
今年も来ました・・・
毎年、忘れもせずに律儀に送られて
くるお手紙・・・
ついこの間処理したばかりのような
気がするのですが、あれから1年・・
早いですね。
表書きに「納税通知書在中」・・・
すこしは「まけて」欲しいのですが
無慈悲です、役所は・・・。
諸物価値上がりが著しいご時世・・
エンゲル係数がどんどんアップして
いるのに、社会保険料とか固定資産税
とか、個人の懸命なる節約など吹き飛
ばすような金額が徴収されていく・・。
国民の義務と言えば、義務なのかも知
れませんが、裏金とか献金とか、様々
な金銭感覚を疑うような話題を聞くこ
とが多いご時世・・。
正直ものがなんとやら・・。
世の中、不公平ですよね・・。
いや、あんたの要領が悪いだけよ!
なんて言われそう・・。