わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今年も来ました・・

今年も来ました・・・

毎年、忘れもせずに律儀に送られて

くるお手紙・・・

ついこの間処理したばかりのような

気がするのですが、あれから1年・・

早いですね。

表書きに「納税通知書在中」・・・

すこしは「まけて」欲しいのですが

無慈悲です、役所は・・・。

諸物価値上がりが著しいご時世・・

エンゲル係数がどんどんアップして

いるのに、社会保険料とか固定資産税

とか、個人の懸命なる節約など吹き飛

ばすような金額が徴収されていく・・。

国民の義務と言えば、義務なのかも知

れませんが、裏金とか献金とか、様々

な金銭感覚を疑うような話題を聞くこ

とが多いご時世・・。

正直ものがなんとやら・・。

世の中、不公平ですよね・・。

いや、あんたの要領が悪いだけよ! 

なんて言われそう・・。