
詐欺電話の着信があとを絶たない・・
特に最近は、自動音声で「NTTドコモです、
料金未納です。詳細は〇番を押してくださ
い」とか、「厚生労働省 保険局です。ご本
人確認のため〇番を押してください」など、
うっかりすると、その〇番を押してしまい
そうになってしまう。
詐欺師は次から次へと新手の手法を開発?し
て責めてくるが、いろいろな悪知恵を、人の
為になる、人に感謝される「いい知恵」に切
り替えることが出来ないものなんだろうかと
思うのですが・・。
さらに・・固定電話・・
ソフト的と言うか、仕組みとして、もう少し
安全に向けて賢くならないんだろうか・・・。