わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

草の日・・

9月3日は、語呂合わせで・・

「草の日」・・

草の適切な管理で、草の力を活かして

自然の力を引き出すとの考え方で、草

の役割の重要性を多くの人に知って貰

う事が目的で「草と共に生きる!」と

の説明がありましたが・・・

草は困った存在との認識の私には・・

うーん!?

そろそろ秋野菜の定植時期で、小さな

家庭菜園畑に行ってみると、超巨大に

成長した雑草エリアになっている。

この畑で「草と共に生きる」って無理!

雑草を抜いて(切って)堆肥化する方

法もあると聞いていますが、場所もな

ければ時間もない・・。

結局大きな袋に入れてゴミ処理とする

しかない。

家の花壇で成長する雑草も同じ・・。

「草と共に生きる・・・」簡単そうで

難しい・・。