わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

山の日・・

今日は山の日で祭日・・・

といってもサンデー毎日の私には普段と

何ら変わることはない。

昔は「山の日」なんてなかった。

7月の海の日もなかった・・・。

いつだったか。海の日が出来たが、山好

きの人が、海があって山がないのはおか

しいと声を上げた結果、8月に山の日が

出来たとか・・・。

単純に祭日が増えて、生活時間にゆとり

が出来たと思えば、結構なことですが

祭日だからと言って、全労働者が休みと

なるわけでもないですね。

サービス業とか、各種工事関係者など

休みなしでお仕事されています。

特にこの酷暑の炎天下の外仕事・・

熱中症にならないようにと気遣うばか

りです。