わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

日傘・・

予報通り、暑い日でした。

暑さに慣れていない身体には

ストレスが半端ない・・。

午前中の涼しいうちに図書館に

本を返却に行かなければ・・と

思いながら、ついズルズルと時

間が過ぎ、太陽が高い時間になっ

てからのウオーキングがてらの図

書館はちょっと辛い・・。

そうだ、そろそろ日傘の出番だ・。

昨年使ってた日傘は、きゃしゃな構

造で半分壊れかかっていたので、新

しいのを購入しよう。

売り場に行くと、多くの種類の日傘

があるが、思いのほか高い値段・・。

でも、夏の外歩きには不可欠なので、

涼しげで、UVカット率が高くて、構

造がしっかりした日傘を選定しよう。

しかし、そういう日傘は重い。

軽いのはきゃしゃだし、すぐ壊れるよ

うな気がするので、苦渋の?選択・。

重めの日傘を選定して購入です。

今年の夏は快適を期待です・・。