わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

過剰包装?・・

季節は、「タケノコ」シーズンに入り

ました・・。

採りたてのタケノコ、美味しいですね。

地域の農産物直売所には、採りたての

タケノコが山のよう・・・

いろいろな農家さんが出荷しているの

で、なにを基準にして選べばいいのか

迷います。

出荷する農家さんも、選んでもらえる

ように?「朝どり」・・と大きく表示

して目立たたせていますね。

これはかなりインパクトがあります。

何といっても、採れたての「タケノコ」

はエグミが少なく、美味しい・・。

で、良さそうな?品物を選んで、早速

家に持ち帰り、タケノコの皮を剥きます。

これが、剥いても剥いても・・です。

つい過剰包装では?なんて思ってしまい

ますね。 

タケノコ側の事情があるんでしょうけど、

剥いた皮の処理を思うと、過剰包装の思

いを一層感じます。

でも、美味しく食べる時、そんな思いは

どこかに吹き飛んで・・。

良い季節ですねぇ~・・。