わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

急上昇・・・

温度が急上昇しました・・・

つい、まだ風は冷たいんじゃないか?なんて

思って、普通の長袖セーターを毛糸のベスト

(と言うのかな)を着込んで出かけたのです

が、それでも暑い!!。

タマラズにベストを脱いでしまった・・。

ところによっては5月中旬の温度とか・・。

これだけの温度の急上昇で、家庭菜園の野菜

たち・・ブロッコリー・・は一気に花が咲く

レベルに成長・・

のらぼう菜は収穫できるほどに成長し、大慌

てです。 ブロッコリーは近所の人にお裾分

けしましたが、採りきれずに焼け石に水?・・

残りは成長するのに任せて放置・・。

一方、数少ない「のらぼう菜」は今年初摘み。

早速蒸して「むしのらぼう」・・

これが超美味・・

なんたって収穫後30分以内に食べられるなんて

なんて贅沢なんだろう・・

自画自賛・・

家庭菜園、やってて良かった・・。