わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

イヤフォン・・

11月18日・・

今日は いい(11)イヤフォン(18)の日。

イヤフォン・ヘッドフォンの魅力を世界に向け

て発信することが目的だそうです。

最近若い人なのに、耳が悪い人が増えてきたなぁ

と思っていたのですが、あまりに多い感じがした

ので聞いたところ、コードレスタイプのイヤフォ

ンを使っているんだとか・・。

技術革新と言うんでしょうか、邪魔なケーブルを

なくして、シンプルに快適に使えるんだとか・・。

でも、何かの拍子に耳から外れたら、落っこちて

しまうなぁ~なんて思っていたら、いつか補聴器

が地面に落っこちているのを見たことがあります。

きっとあれがそうだったんだ・と納得がいく次第。

ところで、最近「大音量コンサート」や「大音量

で聞くイヤフォン」での難聴が増加しているんだ

とか聞く・・。 

それこそ、コードレスのイヤフォンを使っていた

のかと思っていたら、いつの間にか補聴器に変わ

っていた・・なんてことにならないように、使い

方など、十分注意したいものです。