わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

アクシデント・・

現役を退くと、ビジネスシューズなんて履く

機会はほとんどない・・。

普段はもっぱらスニーカを履いている・・。

しかし、冠婚葬祭の時は、まさかスニーカと

言う訳にはいかず、下駄箱に(あれ?下駄箱

っておかしな? 下駄なんかないので、今では

何と言うんだろう、靴箱? スニカ箱?・)

使わない皮靴は断捨離して1足だけ残して、

ずーっとしまっておいた革靴を引っ張り出して

履いていくことに・・。

あまり使用していないので、靴はピカピカ・。

スニーカーに比べると、ちょっと硬いな・・

なんて思いながら、正装?してお出かけ・・。

出かけた先で、しばらくすると足元に何となく

違和感・・。

久しぶりの革靴だからかな? なんて思って

いたのですが、あまりに違和感が増大して来

たので靴を見ると、底部分がおかしな状態に

なっている。 そう、厚みがなくなって来て

いる。 そして靴底がボロボロになっている。

底が半分くらい、なくなっている・・。

あちゃ!、とんでもないアクシデント!です。

代わりの靴なんてある訳はないので、靴をな

だめつつ、なんとか帰ってきた・・。

なんとか帰れたが、七・七があるので、新し

いのを買うことに。

靴屋に行って靴底のことを話すと「加水分解

とか言う・・。

大事にしまっておくと、よくあることらしい・。

分かっているなら対策してよ!! と言いたく

なるが、業界の常識なんだろうか??