わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

供養・・

お彼岸のお中日の天気予報は、雨なので

天候が崩れない今日、墓参に・・。

近くのお店でお花を購入し、手持ちのお

線香を持って出発。ライターも忘れずに

です。

お彼岸なので、お墓は綺麗に清掃してあ

り、管理してくれる兄に感謝です。

早速、花を供え、お線香をあげてご先祖

様に感謝の供養ですが、いつの間にか

供養ではなく、祈願(願い事)に変わっ

てしまう・。

これじゃ、家のご先祖様、いつまでたっ

てもゆっくり休めないなぁ~ と思うが

忘れずに墓参していることに免じて、ご

先祖様は、きっと「しょうがないなぁ~」

と、苦笑しているんだと思う。