わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

サポートセンター・・

〇HKサポートセンターを名乗る送信者から

NHKより重要お知らせ」なるメールが送

られてきた。

オカシイな? 受信料は払っているのに・

と思いつつ、成り行きで「ご利用確認はこ

ちら」をクリックしそうになってしまった。

知らべると、やはりあやしげなメール。

最近はいろいろな不審なメールが届く・・。

Amazonapple、J comなどの超有名?な

名前を騙って送られてくると、ついメール

を見てしまいそうになる。

所持していないカード会社からのメールが

送られてくるのは、明らかにウソ!!。

最近は普段送られてこない送信者からのメ

ールは、たとえよく知られた送信者でも、

まずは疑うことにしているが、敵も何とか

だまそうとしているので、油断できない。

先日も思ったが、個人情報が何処からか

流出・漏れているのは間違いないが、流出

したことによる悪用は確認されていない、

なんて言ってても、どうやって確認したの

か、聞いてみたいものだ・・。