わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

剪定・・

以前にも思ったことだが、最近の公園や

街路樹の剪定・・やり過ぎ・・と思う事

しきり・・。

幹はあるものの、枝は太いところからバッ

サリ切られて、細い枝は、ホンの僅か残る

のみ・・。

これで新しい枝が出てくるのか、心配にな

ってくる。 案の定、駅近くの樹木、1本は

新しい枝が出てくる気配がなく、どうやら

枯れてしまったようだ。

強剪定するような、共通した指示が、何かの

理由でどこからか出ているのかも知れない。

気候変動の影響か?、老齢化の影響か?、

それとも雇用問題の影響か? はたまた裁判

の影響か? 

桜の花が、ようやく満開になってきたが、これ

ら強剪定の影響なのか、枝が貧相になって、昔

ほどの華麗さがなくなった。

残念ながら・・。