わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

嫌い・・なんだけど

f:id:annhobby:20220227205920j:plain

嫌いなんだけど、いつもと違うコースを

ウオーキング途中で、こんな看板を見る

と、ちょっと考え直さないといけないか

なぁ~、なんて気持ちになる。

時々家の近くに出没するタヌキは、長い

間風呂に入っていないせいか、体中湿疹

だらけの、超、汚い姿・・・。

こういうタヌキを見ると、あっちに行け!

と思うのは仕方がない・・。

最近、あちこちの住宅街にタヌキが出没

する話を聞くが、美しい里山が、都市化

の波で大きく減少したことが原因で、人

の住むところまで出て来たのかも知れな

い、と思うと

「美しい里山を守ろう」も、

そうだよね。

と共感です。