わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

長蛇・・

f:id:annhobby:20211031193129j:plain

今日は衆議院選挙投票日・・・

棄権はいけないと午前中に投票所へ

行くと・・・・

そこは長蛇の列・・

過去、何度となく同じ場所で投票を

したが、こんな長蛇の列はなかった。

ひょっとして有権者の投票意識が非

常に高くなって、多数の人が詰めか

けたのかも知れない・・、なんて思

いながら、黙って、ただひたすらに

順番をまつこと数十分。

やっと受付まで到着。

あれ? いつもより受付数が少ない。

受け付け方が、入場券にあるコード?

を読み取り装置で読み取っている。

省力化したので、人員削減か?なん

て思ってしまったが、分析したとこ

ろでしょうがない・・と思ったもの

の、ちょっと気になりますね・・。

夕方、報じられた投票率を見ると・・

決して高くない・・・

と言う事は、受付に時間が掛かって

いる?ので長蛇の列だったのか?

そういえば、この行列を見て、帰っ

てしまった人たちが複数いた・・。

かなり問題では? なんちゃって・・。