わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ガラケー

f:id:annhobby:20210921192555j:plain

ガラケーがいよいよ終焉なんて文字が

目に入る・・。旧方式の3Gサービス

が来年から段階的に終了していくとの

こと。3Gが終わればガラケーが利用

できなくなるらしい。

高齢者?の多くが利用しているガラケ

ーですが、利用者の約4分の一の人が

「終了を知らない」とのこと。

そうなると来年以降かなりの騒動にな

りそうですが、どうなんでしょうか?

個人的には時代の趨勢・・ボケ防止も

考え、出来るだけ新しいことにチャレ

ンジしようとする気持ちがあるのです

が、気持ちと実態がだんだん合わなく

なってる現在、どこまでついていける

のか・・・。

取り敢えず、スマホ、最低限の操作は

サラサラと使いこなしたいものです。