わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

免許証更新・・

f:id:annhobby:20210902191820j:plain

免許証更新に時期になった・・。

前回、痛恨のミス、と言うか知らな

かったと言うか、原チャリで2段右

折違反(それも片側一車線の道路が

交差点10mぐらいの部分だけ右折、

直進、左折の車線があって、右折専

用の→信号が出れば曲がっちゃうよ)

で捕まって、お金を取られて、免許

証はゴールドでなくなって、保険料

も高くなって散々だったが、幸い?

にも5年更新だった。 

その5年があっという間に過ぎての

更新。 

今回は無事故無違反・・なので、ゴ

ールドの5年になるな、と思ったら、

そうは問屋がおろさないらしい・・。

残念無念です。

その上、更新前の講習を受けなければ

いけないとの決まりが・・。

例の池袋事件もあって、いろいろ厳し

くなってきて、やむを得ないかと・・。

その講習も無事に終わって、いよいよ

更新にチャレンジです。