わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

肥満・・・

f:id:annhobby:20210808193429j:plain

コロナ自粛で不活発が続き、いつの

まにか「肥満」=「デブ」になって

久しい・・。

医者から脂肪肝とか、血液の数値が

「H」のオンパレードとなり、こりゃ

まずい、とダイエットに努めている・・

そんな自分に、今日は「デブの日」な

んて嬉しい?記述が・・

ワケを見ると「8」の字のふくよかな、

イメージと肥満体系こそ水着がよく似

合うということから、肥満者の社会的

地位の向上を目指すことを目標・・と。

1978年制定・・うーん、やはり時代が

違うなぁ~。

目標まで、あと2kg・・・

頑張ろう・・・。