わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

流出・・

f:id:annhobby:20210521154623j:plain

つい 2,3日前に個人情報流出のことを

書いたのですが、舌の根?も乾かないうち

に今日のニュースでメルカリの個人情報が

流出と報じています。

現時点では個人の被害は報告されていない

とありますが、流出後の情報の使われ方な

ぞ分かるんでしょうか?

ワクチン接種の予約ソフトのバグと言い、

個人情報の流出などの問題に接するたびに

国主導のデジタル庁、本当に大丈夫か?

と思わざるを得ません。

素人の私らには、心配だけでどうにもこう

にも出来ませんが、年寄りが被害に遭わな

いような安全対策は、しっかりやって欲し

いものです。  自分の関連する組織とか

グループだけ優遇する今の政治、やめて欲

しい!