わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

透明・・・

f:id:annhobby:20200612202751j:plain

何気なくネットのニュースを見て

いたら「透明マスク」なる文字が

目に入ってきた。

普通、透明マスクなんて言うと、

ついビニールとかセロハンとか

空気が通らない材質しか思い浮

かばないですが、そこはマル秘の

何かがあるようです。

右を見ても左を見ても、すれ違う

人をみても、皆さんマスクをして

いるので、顔見知りでも気がつか

ないことがメッキリ増えています

が、この透明マスクを使えばそん

なことがなくなりそうですね。

さらに口の動きがわかるので、聴

覚に支障のある方にはいいですね。

普通のマスクと同じように流通さ

れることを期待です。

もっとも、マスクのお陰で目以外

の化粧をしなくて済んだと言う人

には、がっかりでしょうか?