わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

明るい情報は・・・

f:id:annhobby:20200406203843j:plain

どこに行っても、コロナコロナ・・

神風が吹いて・・と思ったが、風が

吹くと、ウイルスがさらに拡散しそ

うで、今回ばかりは、神風じゃなく

神消毒をしてくれないか・・と思う

が、そんな物語みたいなことが起き

るハズもなく、ただひたすらに3密

を避けて、そして免疫力を付けて・・

こんな時こそ明るい情報がないもの

かと思う・・。

ぐるりと見まわし、いい情報・・・

そうか、今日は入学式だ・・

家の前の通学コース、真新しいラン

ドセルを背負ったピッカピカの1年

生と、正装?のお母さんおとうさん

が通る・・。

いつものなら、喜びに溢れた光景で

元気を貰えるが、入学式も3密か・・

と考えると、ちょっと複雑・・・。