わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

休校?・・

f:id:annhobby:20200227195050j:plain

全国小中高校に3月2日から春休み

まで臨時休校にするように要請する

ことを表明との記事が・・・。

もちろんコロナの感染拡大を防止す

るための措置ですが、各方面への影

響が半端じゃなさそうです・・。

休校にすると、子供は家で一人お留

守番か?

いや、長時間一人で居られるわけは

なく、なんらかの対応が必要となる

訳ですが、課題が大きすぎて予測が

難しい・・。

当然医者の子供もいるけど、医者が

長期間休暇を取られても・・、また

保育園は対象外とのことだと、保育

園関係者は休めないよ・・・です。

今回の要請・なんとなく「何とか色」

が濃いようにも思うが、なんとかしな

ければ、と思うのも事実・・・・・。

神風が吹いてコロナが吹き飛んでくれ

るといいのですが、そんな風がある訳

でもないし・・。