わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

水やり・・

f:id:annhobby:20190802205740j:plain

酷暑が続いていると、鉢物に限らず、

花などは夕方は見るも無残に萎れて

いる・・

これは土が乾きすぎて水分不足とな

っているので、葉からの水分蒸発を

防ぐためだと思うのですが、散水す

ると比較的短時間で、しゃんとした

葉になる・・。

植物の生命力の凄さに感心しますが

もし夕方水をやらなかったら、それ

っきり枯れてしまうんでしょうか?

冬の間、根っこだけだったのに、春

になると芽が出てくるのとは、違うん

だろうかと疑問が湧いてきます。

何気なく過ぎてゆく日常ですが、興味

が尽きません。 ここで調べればいい

のですが、興味だけで終わってしまう。

残念ながら・・。