わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

喫茶店・・

f:id:annhobby:20190413215314j:plain

今日4月13日は喫茶店の日とのこと。

1888年のこの日、上野に日本初の

茶店「可否茶館」が開業したとあり

ます。

1階がビリヤード場、2階が喫茶室で、

1銭5厘だったとありますが、今の価

値だといくらなんでしょうか?。

しかしながら5年で閉店だったようです。

茶店と言えば、最近は昔ながらの喫茶

店が姿を消してしまい、昔の雰囲気を

醸し出す喫茶店は、よっぽど探さないと

見つかりません・・。

それでも近場ではないんですが、屋根に

コーヒーショップと書かれた昔ながらの

茶店があり、時々飲みに行きます。

ここで飲むコーヒーの味は格別・・・。

ずーーっと続いてほしいと思う・・。