わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

逆戻り・・

f:id:annhobby:20190329204650j:plain

今日は寒い1日だった・・・

慌てて冬物を引っ張り出す始末・・

温度変化の大きさに体調維持が大変です。

ところで今月も29日と、残りあと僅か

ですが、3月29日は「作業服の日」だ

そうです。

さ(3)ぎょうふ(2)く(9)の語呂合

わせですが、モノづくりの会社員のころは

社員全員が社名が入った、統一された作業

服を着ていたのですが、いつしかモノづくり

は海外へ移り、もぬけの殻となった国内工場

から、作業服もなくなってウン十年・・。

ちょっと寂しい感じもしましたが、時代なん

でしょうか・・。

そんな思いの中、病院に行ったら、ここは見

事に統一作業服?(看護服)・・。

なんかシャキッとした感じがして、そして安心

感も・・・。

やはり作業服はいいなぁ~