わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ミノムシ・・

annhobby2018-09-21

DIYで積んだ低いブロック・・・
まだ完成まで至らないうちに、ここに
引っ越ししてきたモノが・・
最初はゴミが付いているのかと思った
のですが、よくよく見ると何やらモゾ
モゾ動いている・・。
最近目が悪くなってきて、近くも遠くも
良く見えないのですが、それでも目を
凝らしてみると・・
なんとミノムシ・・
ミノムシなんて最近ほとんど目にするこ
とがなくなったのですが、どういう訳か
寄りによって積み立てのコンクリート
ロックにぶら下がっている。
直ぐに引っ越してしまうんだろうと、思
っていたのですが、今日で3日目・・
雨の中、まだぶら下がっている。
ネットで調べてみると、ミノムシは絶滅
危惧種候補とか・・
このまま越冬?
不思議だ・・