わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

美術展・・

annhobby2018-04-09

今日4月9日は美術展の日・・
1667年のこの日、パリで世界初の
美術展が開催されたんだそうです。
今は美術展なる展示会は至る場所で
開催されていますが、いい時代かと
思います・・もっとも「表」しか見
えていないので、いろいろ裏ではあ
ったりして・・・。


先日行った「創元展」などは超大型
美術展・・全部見るにはかなりの
エネルギーが必要だった・・。
国立新美術館や西洋美術館などでの
企画展も多く、常設展示なども合せ
る「きょういく」とか「きょうよう」
に最適です。
そのほか自分では知らない美術館など
も数多くあるハズで、それらを調べて
鑑賞に行く・・なんて言うのは非常に
いいことだ!!と一人・・
思っている・・