わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

不可・・・・

annhobby2018-04-03

柄が折れた眼鏡・・・
早速眼鏡屋さんへ・・
柄が折れるなんて日常的に発生して
いると思うので、簡単に修理が出来
るハズ・・
なんて思っていたのですが、
同じフレームのものがないので修理
は不可です・・とのまことにあっさり
した返事・・。
諦めて帰る、という選択肢がないのが
辛い・・・


結局眼鏡を作り直すしかないと悟り、
順番の番号札を取り、じっと。。待つ。
そして順番が来て、なにやら眼科のよう
な機械でなにかを測定・・
その時、「しゅっと」・・・
風は来ませんよ・・と・・。


そして視力の測定から乱視の測定?・・
その後最適なレンズを選び出し、フレーム
を選んで、30分待ち・・
あっという間の感じで眼鏡が手元に・・
修理するより簡単なんですね・・・。
と言うことで不便は解消しました。