わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

野らぼー菜・・

annhobby2018-03-28

今年の春は野菜が高く、なかなか
思うように野菜を摂れなかったの
ではないでしょうか・・。
白菜も異常に高く、ほとんど食卓に
のぼらず、そのせいか鍋物も少なか
ったような・・・。


そんな状況も、ここにきて我が菜園、
野らぼー菜が収穫できるようになって
きて、採りたて新鮮な野菜になんとな
くホッと・・です。
思えば、ヒヨドリの大群にあっという
間に葉っぱを摘ままれ、一時は収穫を
諦めかけたのですが、ネットを被せた
ことにより、無事に成長が復活・・
まあ、鳥も野菜不足で死活問題だった
のかも・・なんて思ったりして・・。