わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

民泊・・

annhobby2018-03-17

最近、民泊なる言葉が新聞などで賑わ
っています。
なんでも、民間の個人住宅などを宿泊
施設として提供しているそうで、一部
モグリで営業しているため、騒音とか、
ゴミ処理だとかいろいろ問題を起こして
いるとの報道・・・
まあ、都会に少し近い当地ですが、ほと
んど関係ない問題だなぁ〜 と思ってい
ましたが・・・・・


割合と駅に近いマンション入口近くの
歩道近くの手すりの下の方に、やや大き
めの鍵箱がフックされているのを発見し
「ハテ? こんな場所になんだろう?」
と思っていたところ・・・
新聞報道の民泊報道に、同じ形の鍵箱が
掲載されているではありませんか・・。


それこそ・・え〜〜・・・
遠い場所での出来事と思っていましたが
こんな身近な場所でも・・です。