わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ポスト・・

f:id:annhobby:20181219203429j:plain

たまにしか書かないハガキ・・・

もちろん私信ではなく年一回の業務的な

ハガキですが、いつものようにポストの

左側の「ハガキ・・」と表示してある側

に投函・・・・・したあと・・・

あれ!? 見慣れない黄色い紙に、年賀

ハガキ用・・と表示がしてある。

そうか・・もう年賀状の季節なんだ・・と

思うと同時に・・・

しまった・・・

こりゃ、このハガキの到着は来年か!!

しかし・・

慎重さに欠けた自分にも非があるけど、

参った!!。

まあ人様に迷惑を掛けることはないと思い

つつも、駅前で年賀はがきを売っていた人

に、間違えたポスト口にハガキを入れてしま

ったけどどうなるんだろう?と聞いたところ・・

「多分、仕訳けてくれるんでは?」と心もと

ない返事・・・。

やはり配達は来年か???