わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

窓・・

f:id:annhobby:20181121210717j:plain窓・・というと、いろいろありますね。

最近の窓に使われているガラスは2重3重で

防音、断熱効果が従来より数段高い・・。

窓口‥と言うと電車に乗るときなど、窓口で

切符を買うことはほとんどなくなってしまい

ました。みどりの窓口なんて言うのもあった

ような気がしますが、利用することもなくな

ってしまった・・。

 

考えると、もっといろいろの窓がありますが

身近なところで「社会の窓」・・・

なんで社会の窓というのか、よくわからないで

すが、この窓は日常的に利用する。

しかし・・最近、どうしたことか、閉め忘れる

事が増えてきた・・。

その昔、おじいちゃんが、度々この窓を開けっ

ぱなししていたが、どうも歳とって似てきてし

まったように思う・・

カレイがなせるのだろうか・・・

単なる、ボケ かも・・。