わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

無呼吸・・

f:id:annhobby:20181031211118j:plain

無呼吸症候群の話題はかなり前から

あり、昼間訳もなく眠くなる症状が

ある場合は疑ったほうがいい・・な

んて情報があったような気がする。

食後など、毎度眠くなり、すーっと

意識が遠のくことが度々あるので

自分も、ひょっとすると・・

なんて思ったりするが、なんせ寝てい

る間のことなんで、まるで解らないの

で判断のしようがない・・。

食事をすれば血液がみんな胃袋にいっ

ちゃうので、眠くなるのは当然・・。

某企業は食後の軽い昼寝を推奨して

能率向上を図っている・・なんて情報も

あり病的か、生理現象か・・難しい・・。

しかし、これが運転など命に係わる仕事が

絡むと危険だ・・。

恐ろしいことだ・・・。