わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

生育不良・・

annhobby2017-11-08

天候がいつもと違う昨今・・・
我が家の柿がまるでダメであったり
玉ねぎの種を蒔いても発芽しなかっ
たり・・
素人農業は気候変動に弱い・・・
そんな風に思っていましたが、発芽
しなかった玉ねぎの苗を近くの園芸
店から購入することに変更して、予約
したのですが、納入予定日になっても
入荷の案内が来ない・・


すると・・園芸店から連絡が入り・・
「生育不良のため1週間と少し遅れます」
とのこと・・


そうか・・プロフェッショナルでも
天候不順には勝てなかったんだ・・と
妙に納得ですが、漁業でも不漁が続く
など、オカシクなった地球の変動に
不安が募ります・・。