わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

冷蔵庫・・

annhobby2017-09-28

いまや冷蔵庫のない家は皆無かと
思うのですが、連れ合いのお友達
はいまだに冷蔵庫を持たないとの
こと・・・
どんな生活の知恵を駆使している
のか・・とても興味深いというか
半信半疑・・・
そんな冷蔵庫ですが、我が家のは
購入して10年越えか・・・
長い間使用しているその冷蔵庫の
ドアが、今日突然閉まらなくなって
しまった。 
連れ合い、閉まらない・・と・・
パニック!!!


そこは、元の仕事柄の私、冷静にドアー
を見ると、1φ位のスプリングが破断し
ているではないか・・
あちゃ・・・
とりあえず暫定的にドアが閉まるように
対応したものの、さてどうしよう・・
修理に出すべきか、買い換えるべきか・・
冷蔵庫は高いし・・
なんとか修理の方向で行きたいが・・・