わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

駅伝・・

annhobby2017-04-27

今日は駅伝誕生の日だそう・・
1917年のこの日、京都・三条大橋から
東京・上野不忍池までの508kmを3日間
かけて走る東海道五十三次駅伝競争が行われ
たとのこと・・。
駅伝と言えばマラソン・・
ラソンと言えば東京マラソンとか青梅マラ
ソンとかいろいろあって、出場するには厳正
な?抽選結果で運がいいと出来るらしい・・
走らない私は、わざわざそんなことして走ら
なくてもいいのに・・なんて思ってしまうが
走る人は、走ることが楽しいらしい・・
楽しいことは結構なこと・・。
とは言うものの・・・
なんと100kmも走るマラソンもあるんだ
そうで、それこそ仰天です。
先日FUJI 4LAKES マラソンで12時間34分
で完走した・・なんて話があり、飽きもせず
12時間も走るなんて・・


世の中、実に様々な人がいるものです。。