わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

知らなかった・・

annhobby2017-04-17

今日4月17日は下伊那の日だそう・・。
四(し)一(い)七(な)で「しもいな」の語呂合せ。
飯田・下伊那の日,五平もち記念日
この地方の特産である五平もちをPRする日だ
そですが、昔伊那谷に住んでいたけど、知らな
かった・・・。
もっとも知っていたとしても何かをすることは
なかった・・とは思うのですが、なんとなく
懐かしさを覚えるのは歳をとったせいか??。


数日前に長野地方でも桜の開花が・・との
話題があったが、そろそろ伊那谷でも桜の見ごろ
となると思うと、行ってみたくなります。
桜が終わると苗代の準備とか・・残雪を背景にした
南アルプス中央アルプス・・
今年はいつ頃になるんだろう・・と気になるところ
です。



今晩もまた雨が降ってきました・・