わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

日没・・・

annhobby2016-11-28

11月も下旬・・・・
日が暮れるのが本当に早くなった・・・
今日の日没時間は4時28分だそうだ。
この時間は1年で一番早い日没だそうで
12月の12日ぐらいまで続き、その後
だんだん遅くなってきて冬至の日は4時
32分だそうな・・
冬至の日が一番早いのでは?と思ったが
日の出が今より遅くなり、日没が遅くな
っても「日」は短いんだそうだ。


ついこの間まで・・暑いだの、寒いだの
ガタガタ言ってたのに、月日の経つのは
本当に早い・・これからは一段と寒さが
厳しくなってくるんだ・・


あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ・・
と思ってるのにちっとも出来ていない。
もうじき1年も終わりというのに・・
気持ちにちょっと焦りもあるような・・


そうか・・・やらなきゃいけないことを
少し整理することを考えないといけない
かなぁ・・とちょっと弱気・・・