わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

予約・・

annhobby2016-10-16

これといった用事はないけど、近所の
ホームセンターへ・・
園芸売り場に行くと、予約受付中との
表示が・・
近寄ってみると、玉ねぎの苗の予約だ。
100本で600円(消費税別)・・・
一本当たり6円は安い・・


種まきの時期が8月下旬あたりだと思うが
暑さの盛りの農作業はかなりキツイ・・。
今年は夏バテのせいか、種まきの時期を逸
してしまった。


玉ねぎ、昨年は種播きから始めてかなり
の収穫が出来たので気をよくしていたら、
保存のためにネットに入れておいた玉ねぎ、
秋の長雨のせいか、外の皮を剥くと黒くカ
ビが発生していてガッカリ・・


そんなこんなを思いながら、やっぱり今年も
玉ねぎ植えよう・・
で、100本予約をしてしまった。
昨年の半分以下ですが、肥料をタップリ?
やって大きく育てよう・・なんて思ってますが
思惑通りいかないのが自然相手・・
収穫の時の楽しみを思うと頑張ろう・・。