わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

台風直撃・・・

annhobby2016-08-22

朝から強い雨・・いよいよ台風襲来・・
台風の進路予想を見ると直撃コース。
昼間だけど雨戸を再度閉めて、備えを
する。
風はさほど強くならないが雨が半端じゃ
ない・・。
避難準備情報から避難勧告へとレベルア
ップして、いよいよか・・
雨雲レーダーを見ると雨量色の最強色が
次々押し寄せてくる・・。
横須賀と目と鼻の先の房総半島に上陸と
報じているが、あちらに住んでいる方々
は大丈夫か?と心配しつつ、堺川の氾濫
寸前の状況をみると、こちらも心配・・。

そんなこんな不安、心配をしつつ時がたち
気が付くと雨があがり、夕方には日没の
明るさがちょっと戻る・・

我が家の被害状況は・・と確認しなければ
と思いつつ、気疲れ?で・・明日にしよう・・。