わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

アワクッテ・・・

annhobby2016-07-14

あわをくうって言葉がありますが
あわてふためくって言葉もある・・
なんてことを連想させた出来事が・・。


いつもの仕事先で、さあ今日も無事に
終了した。帰る支度をしよう・・と
ふと壁を見ると・・・
なんと巨大なゴキブリ・・・
まあ、あまり好きでないこの生き物・・
やはり始末せねば・・と思うものの
始末に必要な道具がない・・
ふと目に止まったのは・・泡洗剤・・
イチカバチカでシュッと一吹き二吹き・・
すると泡に包まれたゴキブリ・・
泡を食って逃げ出すかと思い気や・・
慌てふためいてもがくものの、泡に
包まれ動けない・・・


しかし、泡は次第に小さくなって・・
殺虫剤ではないので、逃げられそう・・
しかし、泡の重み? のせいか壁から
飛び立とうとしたが、飛び立てず下に
落下・・そこを踏み潰し・・始末完了。
思いがけないものもゴキブリ退治兵器に
なると学習した次第・・



泡が減ってきて逃げ出す寸前の図・・