わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

熱帯化?・・

annhobby2016-06-29

温暖化と叫ばれ、化石燃料の使用削減を
叫んでるが、なかなか思うように削減が
出来ない世界の状況・・・・
国と国とのいろんな駆け引きやら、利害
などから温暖化の進行が止められていな
い中ですが、当地にあるバナナの木がグン
グン大きくなり、ここは熱帯地域? と
錯覚するほどに・・
もちろん温室などにあるわけではなく
普通の屋外・・・
昨年もかなり成長していた記憶があり
さらに独特の形の花も咲きました。
まだバナナの房まで成長したのは見てい
ませんが、今年の夏は暑さが続くなんて
予報があるので、今年はヒョッとして房
が出来るのでは?と思うほど、熱帯化が
進んでいるんですね・・