わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

60%ほど・・

annhobby2016-06-27

そろそろ梅雨の半ば・・・と思って
いたのですが、今日の天気予報では
60%あたり・・とのこと・・
まだまだ梅雨は続きそうです。
歩道の脇の地面には巨大なキノコ
みたいなのがあったり、あちこち
ナメクジが這っていたり・・
湿度の高さによるものなんだと思い
ますが、イヤですねぇ〜

そういえば丹精?して育てている
トマト、ほぼ毎日見ているのですが
今朝、大量のテントウ虫が葉っぱを
食い尽くして、見るも無残な事態・・
テントウ虫は羽があるので、どこから
か飛んできたのだと思いますが、より
よって数本しかない我が農園に来なく
ても・・と怒り心頭です・・。
どうも近くの農家が消毒をしているの
を見たので、この農家の広大な畑にいた
テントウ虫が、緊急避難で我が農園に来
たのでは? と勝手に思うのですが・・。
捕殺しても、トマトが元気を取り戻すには
しばし時間が必要か・・・