わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

なおるじゃん・・・

annhobby2016-02-01

今年も、もう2月・・
毎度のことですが、早いですねぇ〜〜
もっとも2月になったからって、特別の
ことはない・と思っていたら・・そうだ
確定申告があった・・
これって面倒ですねぇ〜・・
毎年のことですが、ちっとも慣れない・・。


ところで、先日の愛車のフロントガラスの
飛び石による破損・・
車屋に行けば目が飛び出るような金額を言
うし、そして車検は通らないって言うし・・


3月初旬の車検で待ったなしの判断を迫られる・・


そんな時、ガラスリペアキットなる商品を見つ
け、ダメもとで修理にチャレンジです。
説明書をよく読んで作業を進めるも、天気が悪く
紫外線硬化が予定通り進むのか・・と気をもみな
がら・・・念を入れて一昼夜放置してから保護シ
ートを外し、仕上げ接着をし、さらに総仕上げと
幾つかの工程を進め・・  結果・・・
思わず・・「なおるじゃん」・・


ぱっと目では修理痕を見つけるのが大変・・な
感じに直ったではありませんか・・・


幸運の女神が味方したのか、しなかったのか・・
複雑な心境の今日・・・




幸運な女神・・ではありませんがでかちちの女神かな・・
海は駿河湾・・先のほうに見える雪山は南アルプス・・


修理結果です・・殆ど修理したことが判らない

判りにくいのでガムテープで印を付けましたが・・・