わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

農作業・・

annhobby2015-09-13

まだまだ蒸し暑い・・・
湿度が高めで、少し体を動かすと汗ビッショリ。


久しぶりに農園?に行き、農作業・・・
巨大化した実の成らないトマトの始末をしな
いと・・・

トマトは、降り続いた雨で、枝が随分と増え、
2mを越す高さにまで成長しているが、新たな
トマトの実は小さなのが一つだけあるのみ・・
このままにしても、実付きは期待できないし
実がついても熟すまでにはならないと思う。
支柱を整理して、枝は小さく切り刻んで、黒マ
ルチを取り去り、そして次の作物の・・・ブロ
ッコリーなどを予定・・・植え付け準備です。



久しぶりにちょっと違う方向を歩くと凄い光景
で出くわしました。
電線に野鳥(なんという鳥かは解りませんが)が
凄い数、止まっているんです。
隣との距離が殆どない状態・・・。
何かのイベントなんでしょうか?
数が少ないと癒される風景なんでしょが、こう
数が多いと、なにか悪さをするのでは?と、つい
思ってしまう。



肩を寄せ合うっていうんでしょうか?


相当の数の野鳥たち・・・