わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

スカイツリー

annhobby2015-08-24

東京スカイツリー・・・
工事中に近くまで行ったことがあるが
完成したスカイツリーには行ったこと
がない。 行ったところで長蛇の列・・
と思うと行く気にもならないのですが
ヒョンなことからツアーで行くことに
なり、ちょっと期待・・。
普段の行いはいいつもりなので、当日は
キッと晴れ!! と思っていたのですが
どこで行き違いがあったのか、生憎の曇り
空・・・
まあ、雨が降っていなかっただけでも良し!
とするしかありませんが、残念・・。


バスに揺られて都内見物をしながら、スカイ
ツリーの駐車場へ。 恒例の?団体記念撮影。
この団体撮影、購入する人がいるのかな?と
いつも思うが、注文を取ってから印刷すれば
無駄もないので、経営的に成り立つ?のだと
思う。
団体なのでほとんど待ち時間もなく、350m?
(だったか)の展望台へ・・。
おお・・高い・・・・
曇り空で、確かに下を見るとその高さを実感
するものの、近場の人口の構造物ばかりでは
ちょっと残念・と言うしかない。
視界の利く季節・時期に来るべきだった・・
と思うものの、1回来れば・・いいか!。



下を見るとこんな景色も・・