わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

謝られる?・・・

annhobby2015-08-05

涼しい高地での滞在もあっという間に
過ぎて、人の住む地に下りてくると、
暑さに負けそう・・
ちょっと寄った道の駅で、涼しいと
思って来たけど暑いですね・・と挨拶
のつもりで話をしたら、「スミマセン
暑くて・・・」 そして「今年は異常
に暑いですねぇ」とも・・。
暑いと責めているつもりなど毛頭ない
のに謝られるのもかえって申し訳ないと
思いつつ、やはり今年の暑さは全国的に
異常のようです。 


そして、何時もの談合坂先あたりからの
大渋滞をようやく抜け出し、八王子を過
ぎるとまたまた渋滞・・・
やっとの思いで自宅に帰ると一気に現実
に戻され、留守だった家は超高温のオー
ブンの中のよう・・


現実は厳しい・・・




花も暑さでボケてしまった・・