わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

大気不安定・・

annhobby2015-06-17

今日は当地も大気不安定・・・
真っ黒な雲とともにあっという間に
豪雨。
上空に寒気が入り大気不安定な状態が
次々と移動してあちこちに非常に激し
い雨が降って、ニュースでも各地の
状況を報じていますが、あちこちで災害
を起こしています。まるで梅雨末期の
ような気象状況。
たまたま外出した今日、電車も冠水とか
で遅れ、さらに徐行運転などで遅れ運行。


電車を降りれば、傘をさしていても足元が
濡れる勢い・・。
シトシトと降る梅雨のイメージ・・最近は
メッキリ減りました。
温暖化の影響なんでしょうか?
それとも地球の長い歴史から見れば大きな
うねりの一断面に過ぎない?


いつも思う・・ホドホドに願いたい・・