わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

壊滅作戦・・

annhobby2015-06-15

梅雨時・・我が家は大騒動?・・・
好まぬ生き物が出没し、目にしたと
思ったら、さーっと逃げる・・。
大きく黒いのやら中くらいの茶色の
ものや、小さいのまで一家族が引っ越
して来たような・・。


こりゃ、なんとかせにゃ・・・と早速
ドラッグストアに行って○○ホイホイ
を購入しセットしたところ、大中小が
掛かった・・
と言うことは、きっともっと多くがどこ
かに潜んでいるように思い、今度は発炎
筒みたいに煙攻めでゴキ家族の壊滅作戦
です。


この品物・・結構値段が高い・・
説明書に従い、準備万端・・
そして点火・・部屋を締め切り、しばし
外出です。
4時間後に戻り、さて何匹仕留められたか
と恐る恐る部屋に入って見ると・・
いない・・・一匹もいない・・
期待?に反して一匹もいない・・危険を察し
て逃げてしまったか、それともホイホイで
ホイホイ捕まっていたのか???


壊滅作戦も空振りだったようで、高い薬剤・・
もったいなかった・・・。