わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

また雨だ・・

annhobby2015-02-26

また雨だ・・・
春の訪れとともに雨の日が多くなります。
植物や果樹などにはありがたい雨だと思う
のですが、オープンカー通勤の私にはちょ
いと辛い雨・・。
でも今年は雨の日がなんとなく多い感じが
しますが、気のせいか・・。


貴重な?晴れの日に久しぶりに各駅停車の
旅・・・
いつもの一駅間に比べて若干長い距離です。
駅前の賑やかな通りを過ぎ、当てにならない
駅構内の観光地図をたよりに歩き始めます。
お寺があったり、工業団地があったり、そし
て一面の田んぼ地帯を歩き・・・
地図には小川が2つ、行く手にあるのが気に
なりつつ進むと、案の定橋がない・・・
延々と橋のある場所まで迂回して・・・
2つ目の川も同じ・・・
そんなこんなで、15000歩ほど歩いて
ようやく隣の駅に・・
久しぶりの長いウオーキング・・
ちょっと疲れた・・


途中面白い道路標識が・・・
赤い色が気になりますが、昔からのかと
思いたいですが・・・