わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

体調が・・・

annhobby2014-12-27

ここのところ体調がイマイチ・・・
でも、風邪気味でもなく、胃腸はきわめて
快調・・
なのに、何故・・???
とツラツラ考えると・・そうか・・年末だ!
なんだかんだ言いながらも、植木の剪定やら
草むしり・・ スタッドレスタイヤの交換・・
などなど・・普段使わない筋肉を使っている。
どうも普段使わない部分の筋肉痛やら軟骨不足
によるアブラ切れから来る全身の不調なのかも
と考えると何となく合点がいく。
スポーツマンの婿は筋肉痛があると、普段使わ
ない筋肉を使った証・・と言って喜んでいると
か言うが、こちとらは筋肉痛は・・ただ苦痛・・


年末だけど、しばらく静養しよう・・
今年も掃除などは年越し!!!